2014年1月30日木曜日

逆回転











冷たい雨、スポーツクラブへ。

一昨日の20km走の疲れなのか、やる気が出ない。

筋トレ、腹筋、背筋のみ。

エアロバイク、低負荷、回転重視、アベレージケイデンス120超えを目指す、この練習で技術的何かを会得する事が出来るかは不明だが、アップも兼ねているので、最近はムキになってやっている。

目をつむりながらクルクルと回していると、何か不思議な感覚が、ケイデンス130を超えたあたりでやってきたのである。

脚は順回転しているのだが、脳みその中は、逆回転をイメージしているのです。

上手く表現出来ないが、脳では時計回りをイメージした方が、脚はよく回る様な錯覚?

そういえば随分前に自転車雑誌でBD-1を改造し逆回転クランクを作り上げ、レギュレーションの合うレースで優勝したとゆう記事を目にした事を思い出した。



まさに、この動きが脳の中でイメージ出来ていた(脚は順回転でしたよ)。

開眼でもしたかな、などと独り言をブツブツ、

トレッドミルで5km。

18キロで2㎞がイッパイイッパイでした。

内容の薄い練習でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿