2014年1月4日土曜日

2014穂の国ハーフマラソン考察Part2

 スタートから5km地点で目標タイムから随分と遅れてしまうペースなんですけど、ここからもどんどん遅れそうな気が・・・。

5km地点の桜丘高校を過ぎると約1㎞の細長い公園(地元では1キロ公園と呼ばれているそうです)が現れその公園に沿って走っていきます。

3月後半には桜が咲き乱れているでしょう。


 
ここ、平坦に見えますが、ユル~ク登っています、折り返しまでの1㎞で4~5秒は違ってきます。
ここも無理せず、給水所が有ると思いますので、一杯やってリラックスでもしましょうか。

 
 
この公園の西端でUターンです、今度もちろユル~イ下りです、とても気持ちよく走れるんですよ、ココ、オーバーぺースにならないように心掛けたいです。



31号線(青陵街道)手前でちょっとした登りが有り、右折、左折、右折と、交差点をクリアーしていくと、このコースで私が一番にがてとする区間が始まるます。




ここから、森岡交差点手前までの約2㎞ジミ~に登るんですよ、毎回ペースキープが出来ない、
もしくは無理して10km以降ヘロヘロ、のどちらかです。


森岡交差点手前の鳥居、向こうに見えるのが石巻山です、ここまで良い感じです走りきれたことないんですよね~。


この難所を過ぎれば中間点過ぎまでは、下り、平坦区間ですしばし休憩と行きたいところです、中間地点の給水場で飴でも頂いて後半に備えるよえいなんですけど、今年は取れるかな~。


             (森岡交差点過ぎの下り坂、ビュビュッと走ってイッチャオ~)











0 件のコメント:

コメントを投稿