2017年9月22日金曜日

こんな事までしてでも乗りたいTTバイク

 不具合(故障)のためTTバイク取り外したフロントディレイラーなのだが、あれが無いと変速の時に(
シフトUP)チェーンが外側に落ちてしまいどうにも使えそうに無かった。

フロントディレイラーを外したと言う他チェーンが外れる原因が私には解らないので(自転車名人な方なら解るかも)チェーンが外れない何かを、足りないお頭をふり絞って工作開始。


 単純にフロントディレイラーを外して、フロントシングル化とは行かなかったので。


10mm厚のアルミの板を使って板金工作。


こんなの出来ました~。

チェーン落ち防止機能はどうか解りませんが、こんなもん作ってでも今度のサンライズ磐田はTTバイクで出場したいんです。

そろそろ10年落ちフレームですが、チマチマとポジションを合わせて来たので愛着が有るんです。

実走してチェーンが外れないか確認したいと思うのですが、身体が動くのか?俺!

0 件のコメント:

コメントを投稿