2017年11月4日土曜日

超レア?な花が咲いてしまった。

 数年前から農トレと称し筋トレ的家庭菜園をしているのですが(トライアスロンの為のトレーニングです!)、今年の夏野菜の出来は過去最低で黒ウリ、マクワ瓜、メロン風な瓜、カボチャとサンザンサンタの収穫量で、口に出来たのも極少量でした。

同時期に植えておいたさつま芋、つるも太く葉も青々していたので収穫を楽しみにしていましたが・・・。

本州では滅多に咲くことの無いさつま芋の花が咲いてしまいました・・・。


よく見かけるさつま芋のつる。


よく見かけないさつま芋の花。

品種は安納芋だったと思いますがこの花が咲く条件の一つに実が育っていない時ではないと咲かないそうで・・・。

と言う事は・・・。


芋に育って無くだだの根っこしかないと言う事確定!?。

収穫する気さえ無くなってしまいました。

初心に帰り土作りから始めたいと思います。

トライアスロンも肉体作りからでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿