2017年10月4日水曜日

サンライズ磐田トライアスロン、バイク・ラン。

 一番心配だったスイムパートをこなす事が出来チョットした不安からの解放感を感じるが1年ぶりのTTバイクでのバイクパート、遠州灘から吹く風が日が高くなるにつれ強くなってくる。

ズズキのテストコースをBタイプは5周、テストコースに合流するところで風に煽られヒヤリとする、やはりTTポジションでの練習不足で腰や肩が直ぐに痛くなる始末、向かい風区間は頑張ってTTポジションで、追い風区間はハンドルを握って走行、タイムは望めないが無事ゴールするにはこんな事をするしか無い。

腰・肩には負担は掛からないが、身体が起き上がった姿勢では追い風区間とは言えそれなりに抵抗を受けている様で脚の元気がみるみるなくなってしまい4周目には脚がパンパンにランの事を考えると憂鬱になってしまう。

それでも何となく目標としていたタイム1時間10分切りする事が出来ランパートへ。

伊良湖トライアスロンで100人以上に抜かれたランパート、苦手意識・・・いや苦手なランだがとりあえす歩かない様にとトボトボと走り出す。

1キロ5分目安で走り始めるがやはり抜かれる抜かれる、Aタイプの方々のランニングスピードが驚異的にしか感じません、速い方のお邪魔にならない様に後ろを気にしながらマイペースで51分程で無事ゴールする事が出来ました。

大会前に事故に合い出場を躊躇しましたが、アットホームな大会運営に気分も幾分か解れ楽しく参加する事が出来ました。

サンライズ磐田トライアスロンとても良い大会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿