2016年9月28日水曜日

何とかしないと

 久しぶりの晴れ間で、久しぶりのサイクリングに、久しぶりのロードバイクに剛毛ボーラ君の具合を感じてみようと、久しぶりのの石巻山へ。

向かう途中の田園風景はすでに秋めいていて彼岸花があぜ道を彩っていましたが、名物のカカシの集団は今年は見る事が出来ず少し残念。


 バルブホールが剛毛の他はリヤの玉当たりを調整するスクリューがメチャ周りが重くベアリングのプレロード調整に手こずる事と、リヤホイールに若干の縦ブレが有るように見受けられる事が有り海外通販のリスク面を感じる今回のお買い物となりました、安いからと焦ってポチるとろくなことが有りません、えらく高いお勉強代となりました。

ホイールを軽量化しても身体がヘビー級ではその性能は発揮される事は無く、やたらと掛かり重さしか感じる事しか出来ませんでした、乗り手の能力が乗り手の解る現実を知らされるとてもスパルタンなホイールです。


無駄な贅肉を引き上げるのに苦労しました、おでぶさんには、羽が生えるホイールなんて有りませんホイールをどうのこうの言う前に減量した方がいいことは解っているのですが・・・。


女子率の高いお店で。




おいしいランチを頂いて来ました。



0 件のコメント:

コメントを投稿