2016年9月1日木曜日

マーブル

 異常な動きをする台風、白化するサンゴ礁、宇連ダムの低貯、水量異常気象なのか温暖化なのか、マッテン ジュリアン振動の周期の影響で偏西風の動きが・・・なのか。

大気中の空気の温度を1度上げるのと、海水温を1度上げるのでは後者の方がエネルギーが数千倍掛かるそうで、海水温0.1度上昇は大気温40度上昇と同じエネルギーだとか、温暖化は大気温が上昇する以前に海水温上昇が地味に始まっているそうで、しかしあまりにも地味な温度変化に私たちは注目せず、TV・ネット上の自分に都合の良い面白い情報ばかりを拾っていき、まだら模様の情報だけが蓄積されていくのでしょうか。

そんな気候の変化もどこ吹く風で、朝から金・金・金の支払いがんじがらめでした、車検の見積額重量税がド~ノコ~ノから始まり、固定電話にノイズが入ると修理依頼を自動音声ガイドに録音すれば、折り返しかかってきた肉声様は出張料金がド~ノコ~ノ、その話が終わらないうちに高額医療費はド~ノコ~ノで金の話ばかりでゲッソリちゃんです。

固定電話の件はお外の電話線に蝉が穴を開けてそこから雨水が浸水しノイズが発生するらしく、無料で修理は終了しました。

そんなこんなでトライアスロン伊良湖大会まで2週間を切りましたがこれと言って練習も出来ずに申し込みからの時間が過ぎてしまいました、初Aタイプに挑戦と申し込みの時には張り切っていましたがいつの間にか大会を迎える事になりそうです。

あっトライアスロン伊良湖に向けてと言うわけでは有りませんが、ウイグルセールで40%OFFのカーボンホイールをポチりました、アブダビ経由で到着しているのですが未だコンチネンタルのタイヤをはめる気力が有りません、クリックってらくですね。


これの支払いの請求葉書も来てました、なんか9月1日は防災の日のはずが私に限っては支払いの日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿