2015年9月12日土曜日

赤いシューで

とても天気が良く仕事をサボってサンライズ磐田に向けた練習をサイクリング強度で60km程、意外と風も有り、大会で使用するホイールをボーラONEと決めていましたが、大会開催地の磐田周辺は風が強く吹く事が多いらしく、50ミリ程のハイトでも風の影響でフラフラとしていまう事も考えられるので、お試し程度にシャマルミレをTTバイクに装着したのですが、ブレーキシューを交換するのが面倒くさく、カーボン用の赤色のブレーキシューで走行して来ました。

雨天時のその様な使用はブレーキの利き過ぎで危険な場面もあるそうで、青いブレーキシューを使用する事が厳守ですが、本日降水確率0%でしたのでチョット試してみました。

初期制動は青いブレーキシューに比べると若干マイルドになりますが、とてもコントロールしやすく赤いブレーキシューの利き具合の方が私は好みなのですが、青いブレーキシューの初期制動の鋭い立ち上がりも嫌いでは無いです。


ブレーキダストは相変わらず出ますが、粉っぽくお掃除も楽な様な気がします、青いブレーキシューは消しゴムのカスみたいにブレーキシューの周りにへばり付くので、適当な小枝を探して突っつかないとブレーキダストがすんなり落ちてくれない事が多い様な気がします。

サンライズ磐田はボーラONEかシャマルミレか悩んでしまうほど、シャマルミレの平坦巡行は良いです(楽ではないけど・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿