2015年9月30日水曜日

サンライズ磐田竜洋大会 回想録2

トランジットで十分に呼吸を整える事が出来たのでスピードを上げたいところですが、3年振りのミドルディスタンス、練習不足と言う事も有り、焦らず脚になるべく負担を掛けないようにバイクスタート、自転車に飛び乗った時に攣った事も有り周回コースに入るまでゆっくりと、スズキの建物内へ入ると確かクランク状の砂利道と、リム打ちしそうな感じの段差が有った筈なので、パンク・転倒回避の安全運転で、周りの方々に随分抜かされてしまいましたが気にしないでマイペース走、10周回のペース配分をザックリ1・2周目ゆっくり、3~7周目まで脚に疲労が溜まらないように気を付けながら頑張る、8~10周目多分ばててヘロヘロになるのでサイクリング気分で気持ちだけは折れないようにする、と決め周回開始。

コースの路面状況はテストコースと言う事も有り、サーキットの様に綺麗ではなく普通の市街地の公道と似たような感じ、25mmの太めのタイヤのお陰か嫌の振動は無く至って快適(フレームとのクリアランスギリギリでした)、ボチボチと補給をしながら10周回、なぜだかイン側(左側走行)を走るとスクーターに乗ったマーシャルに注意されてしまうので、集団状態の方々をパスするのが難しかったです、一番左側は超特急車両専用レーンだったのでしょうか?。

2時間1分程でバイクパート終了、T1,T2,に時間がかかったのでコッソリ目標としていた2時間切り出来ず・・・。


重たい脚を引きずってランスタート、ブリックトレーニング、いやいやいや実走もしてなかったので久しぶりのアスファルトの上のラン、歩かないが唯一の目標、途中に見える遠州灘の景色を楽しみながらと言いたい所ででしたが、エイドでの応援を力にしてコツコツ走法、脚が攣りそうになるがペースを更に落とし歩いていない様なラン、ゴール間際のタニシンゴ様とハイタッチ、そこだけ元気に走って1時間47分程のランパートでした。


気象状況が良かったので(小雨でしたが)、練習不足では有りましたが何とか4時間30分を切ることが出来、ミドルディスタンスの楽しさが少し味わえました。

ボランティアスタッフや大会運営の方々のお陰で楽しく大会に参加させて頂き、ゴール後は来年もまた参加させて頂きたくなる様な大会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿