2015年7月3日金曜日

チョイ乗り

 最近加齢のお陰か、疲れていても朝早くに目が覚めてしまうことがありまして、まるで後期高齢者的な体調、生活パターンを感じてしまう今日この頃です、幾分か若い頃には何時間でも寝れた様な気がしますが、最近では腰が痛くなるやら、首が痛くなるやらで、長時間睡眠が体調不良の原因と疑ってしまう感が有り、安らかな眠りは何かしらの不幸がわが身に起こった際にしか得ることができないのか?などとブツブツ念仏の様に言いながら、久しぶりのTT自転車でサイクリングの準備をしてお出かけ。

ちょと前に、楕円チェーンリングに交換したのですが、乗り始めてアウターリングに変速しようとしましたが、チェーンがアウターリングに載ってくれないので、その調整で時間を費やしてしまい、1時間弱のサイクリングタイムとなってしまいました。
 
楕円チェーンリングを使用した場合のフロントディレイラーの調整が、素人仕事ではどうにも上手く行かないので、こうなったら試しにフロントディレイラーを取っ払ってしまおうかと、思っています、今年の出場予定の大会のバイクコースは平坦な所しか出場しませんし、どうしてもインナーリングにしたい場合は、手動で行えば何とかなるし・・・、などと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿