2015年6月24日水曜日

カンパニョーロ 4アームクランクの感想

 久々のお休みだったので、梅雨空でしたが、ご近所周回コースなら雨に降られても直に帰ってこれるので、いつもの多米周回コースへ。

先日楕円チェーンリングをTT自転車に装着したので、そちらに以前装着したカンパニョーロの4アームクランクを、ピンク号に付け替え、朝からいそいそとサイクリングに向かいました。

1周約4km多少のアップダウンが有る、私のホームコースで(他にロードバイクで走っている人を見たことが無いですし)20周回程してきました。

風も無くサイクリングをするには、快適な気候でした。

カンパの4アームクランクに変更して、何かが変わったと感じることはほぼ無く、登坂の時に5アームクランクよりかは、少しカリッと回転している様な、していない様な・・・。

変速に関しても、シマノ社の様にスパッと変速する事は無く、今までとほぼ同じでガチャガチャガッチャンのガチャが一つ減ったかな~、と感じようと思えば感じれる位の変化です。

素人の私が取り付けたので、その程度の変化しか無いのかもしれません、プロショップに頼んで一度整備、調整などしてもらいたいものです。


80km程ゆっくりサイクリングで、気分がリフレッシュしました(シャマルミレもいい感じで回転するようになってきた様な気がしました、そろそろエージングがある程度仕上がったのかな~)。

0 件のコメント:

コメントを投稿