2015年6月10日水曜日

楕円に挑戦

 梅雨入りした模様で、 労働の方も一段落しはじめ、少しずつ時間に余裕が出来つつ有りますが。
中々トライアスロンの強化のための、練習時間は取ることは出来ず、体力的にもそこまでの回復もないので、ボチボチとトレッドミルでゆっくり5キロ走から始めようと思っています。

自転車の練習時間の確保が難しい方には、楕円チェーンリングが良いものかも?と言うブログネタを何処かで見かけたので、それなら使っていない10ケンタウルスクランクを活用して、楕円に挑戦してみよう!

いつものウイグルで、随分前に仕入れていましたが、なかなかやる気と時間がなく、ほったらかしにしておいたのですが、やり始めてしまえばクランクに取り付けるには、30分もかからない作業でした。

 
チェーンキャッチャー付きで、お得感あり。
 
取り付け前。
今回は、お試しで楕円に挑戦しようと思いましたので、アウターリングのみの交換ですが、何だか見た目が・・・、な感じで。
 
フロントの変速は、見た目的にもスムーズに行えるとは、見た目からも思えないので、アウター縛りの平坦路のみの使用と思っています。
 
しかし、フレームに組んで、フロントディレイラーと干渉して、壊れないかが不安です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿