サイズが合わなければ、返品やら交換やらで、大変手間が掛かるようですが、運よくサイズが合えばオーダーウエットスーツの半額位で、新品が手に入ると言うことで、早速POCHIっと。
相変わらず速い配達で、4日後には届きました。
blueseventy - Pivot のサイズM、他のメーカーでこれよりお値打ちな物も有りますが、サイズ表を睨めっこした結果、感でこちらの方が私の体型に合う様な気がして、運任せ(運なんて無いのに)でこちらにしました。
開封すると、選挙で使っているような、白い手袋が同封されており、ウエットスーツが傷つか無いようにこれを使いなさいと言うことでしょうか。
夏の大会で使用するのには、勇気の必要なフルウエットスーツです、足の先から、腕の先まで同一の厚さの生地を使っていて、なんだか泳ぎにくそうですが、柔軟性はとても良く、生地の厚さからは想像できない柔らかさがあります。
早速試着、試泳してました、最初に着た感じは全体にきつさを感じましたが、着れない事はない感じで、肩の動きも極端に制約されるわけではない感じで、着心地に関してはこんなものかな~?と言う印象で、特に感動するほどのものではありませんでした。
プールで1500m程泳ぎましたが、とにかく浮きます、ロングジョンタイプに比べると、体全体が浮き上がっている感が有り(ウエットスーツの生地の厚みも影響していると思いますが)、非常に水中でバランスが取りやすいですし、呼吸もかなり楽にすることが出来るし、肩周りの動きに重さは感じますが、ある程度泳げば慣れそうなレベルで、4~500m位までは、「ウイグルウエット中々やるな」などとブツブツと言いながら、快適におよいでいたのですが、体温が上昇するとウエットスーツの中が、サウナ状態になり、かなり暑さを感じる事になりました、下手したら脱水症状になっちゃう?。
真夏のトライアスロン大会には使えないかも、それまでに慣れるしか無いのか、それとも腕の部分を切っちゃう!、しばらくは我慢してプールで使って、慣れる方向で運用していこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿