長良川国際国際トライアスロンまで残り半月程となり、練習不足であの暑さの中、無事に完走する自信ももてないまま、時間だけが淡々と過ぎている今日この頃です。
台風が接近して天気が崩れる前に、暑さ慣れと、どうにかショートレースの距離でのバイク、ランの連続運動がこなせる程度になっておきたかったので、TT自転車のポジションをややアップライト気味にしていつもの多米周回練習へ。
朝6時過ぎ頃から走り始めたのですが、日差しが厳しく、長良川国際トライアスロン用練習としては良い気象コンディション、出だしから体を動かすのが億劫で・・・。
多米周回路に入るとロードバイクで坂道を登っている方が、平日のこの時間、この周回路でロードバイクに乗っているのを見かけたのは初めてで、こっそり練習としては距離は短いけど、中々いい感じに負荷もかかるし、良いコースだって事を君も気付いたのか?などとブツブツ言いながらダウンヒルポジションで、坂道を登って行くと、抜かされまいとロードバイクに乗っている若者がダンシングでヒラリヒラリと加速して随分と先行していくではないですか、私はマイペースでTTポジションで登って行きます、これが良い練習だとは思いませんが、痛い、辛い、苦しい事をすれば、何となく速くなれるような気がしてしまうんです。
平坦路になるとその若者が、私の後ろに付き、信号手前でビュビュ~っとゴールスプリント練習のような加速をして行くわけですよ・・・、私良い発射台になれたかしら・・・、物足りなかったらごめんね。
ヘルメット被って、サングラス掛けて、ピチピチのジャージ着てるとパッと見年齢不詳なんですけど、
何となくホウレイ線の深さで何となくこちらのお年を察して欲しかったです。
若者よ、お疲れ紳士で遊ばないでね・・・。
多米10周回からの、ラン10キロはとても辛く、暑さが身にしみましたが、なんとかショートレースのバイク、ランの距離はこなす事が出来ました、が、長良川国際国際トライアスロンって9時頃スタートなんで、気温がもっと高いんですよね・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿