2015年7月13日月曜日

サイクルパーツなんて・・・

 日曜の朝から、セコセコと労働をこなし、受付時間にどうにか間に合うかどうかギリギリな所でしたが、どーにか豊橋市民祭自転車競技に出場する事が出来ました。

幾つもの競技が行われていましたが、私は1000mTTロードの部に出場してきました。

何年かぶりのバンクだったので、アップを兼ねて、朝の試走をしたかったのですが出来ず、出走順も早かったので、まともにアップも出来ず、肉体的・精神的に準備が出来ないままの出走となってしまいました。

競技的に、ド~ンとスピードを出して、その後心臓と、脚が限界に達するまでモガキ続けないと、良いタイムが出ない種目の様で、競技途中で「死んでしまう、もうダメ・・・」っとなってしまうとても過酷な自転車を使ってのお遊びです。

前日の夜にいそいそと、ディスクホイールやディープリムホイールの準備をして、競技に臨みましたが、付け焼き刃的に前日に付けたエアロバーでは、全くポジションが出ず、下ハンドルを持ったほうが、ポジション的にしっくりまとまっていたのですが、せっかく装着したんだからと貧乏臭くエアロバーをつかんでモガいても、なんだかペダルに力が入らず、いつもなら1000m終了時には、脚がガクガクで呼吸も厳しい状態なんですが、今回はその様な状態にはならず、物足り無さを感じました。

タイムの方も1分19秒台と情けないワースト記録となり、サイクルパーツなんていくら買いそろえても乗り手がこんなんじゃ、ディスクホイールもただの重たい回転体だな・・・。


長良川国際国際トライアスロンまでに何とか労働の疲労を抜きつつ、完走出来る体調を整えたいものですが、結局先週中に100分エアロバイク漕ぎ続ける目標を達成出来なかったし、中々上手く行かないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿