2015年1月21日水曜日

30円

 体調も徐々に良くなりつつ、体重も徐々に(この増量具合は急速だと思いますが)増え。雨に濡れないように、チョットした車までの10メートル弱ほどの距離を小走りすると、お腹回りのお肉の存在を確実に感じる事が出来、しかも軽く息切れがするほど、肉体的に劣化の一途をを辿っている経過を鏡の前に立つことで再確認する事の出来る、ドラマチック感の無い日常を過ごす日々です。

出場予定していた木曽三川マラソンも、早々に断念し、「~大会」や「~レース」と言うものに、お金を払って出場する意欲も薄れていき、あちら側とこちら側のボーダーライン上をウロウロ、日常的に体を動かす事が出来なくなるのもそう時間がかからない様な気がします・・・。

そんな私を少し体を動かす気にしてくれた30円。

2%の物価上昇を目標に・・・・・が色々と策を練って、実行中の昨今、「30円でいいんですか?」てな感じで豊橋陸上競技場へ。

豊橋陸上競技場の午前中、個人使用料が30円で走り放題!!、なんかお得な気がしたので、久しぶりにお外ラン、1kmインターバル的な事をしに行ってきました。

 

陸上素人には敷居が高く感じてしまう受付、一部イタズラ書き?に思えてしまう看板を横目に、恐る恐るお邪魔しました。


愛想の無い自販機に30円を放り込み、利用券を購入後に受付で住所と名前、TELなどを記入した紙を写真右のボード、陸上競技場と書かれている所に張り受付完了。

走り放題、平日午前中ならお腹ポッコリランナーが走っていても、迷惑を掛ける心配が無さそうです。
 
実業団選手気分で1kmインターバル、2分レストで。
 
3:46
3:36
3:41
3:47
3:42
と、おデブ頑張りました。
 
とても苦しく、吐き気も感じましたがトラック練習ハマりそうです。
 
30円なら気軽にランニングの途中に立ち寄って、インターバル的な練習を取り入れていけそうな気がします。
 
 
往復6キロ弱、1kmインターバル×5で約11キロ程のお外ランでした。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿