2014年6月24日火曜日

2014 蒲郡オレンジトライアスロン (ラン)

ランの得意な方は、「やって来ました、ランパート!」と気合が入るそうです。
私も一度は、そんな風に思ってみたいものです。

走り出しから予想どうり、脚は動かない、体が重い、呼吸も荒く、「ここから10kmも走るのかと」
心が折れそうでした、ランコースもクネクネテクニカルコース、路面もアスファルト、芝生、木製の路面、お手製の歩道橋の様なもの様々、そこを3周します。

1周は歩く事無く、走っている風でもいいと心に決め、トボトボと、幸いにも気温が高くなく、強い日差しもないので、どうにか脚を運ぶことが出来ます。

3周目の中間エイド付近でやっぱり歩き、エイドで水を貰いながら一休み・・・・。

再び走り(歩き?)始めますが、ペースは落ちるばかり、練習で頑張れないから、当然試合でも頑張れない。

プロトライアスリートのタニシンゴ様の熱い声援を有り難く頂き、ラスト300m頑張り43分程でランパートこなしゴール。

トライアスロンの厳しさを再確認させてもらう大会となりました。

バイクの後のラン、どうにかしたいものです。

2時間28分台で完走、雨のため気温が上昇しなかったのが良かったのか、2時間30分を切る事が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿