2014年6月23日月曜日

2014 蒲郡オレンジトライアスロン (スイム)

梅雨らしい天気の中、蒲郡オレンジトライアスロンに参加させて頂きました、小雨降る中、大会運営をされていた、ボランティアスタッフ様、大会関係者様、に感謝しています。

起床時間が予定より1時間ほど遅くなり(朝寝坊、よりによって二度寝)、バタバタしているうちに、
スタート時刻になってしまった、感じでストレッチ体操も十分にできないまま、スイムスタート地点で
フローティング、第一ウエーブの方々だけあって、良いスタート位置をキープするためか、スタート6分前位からフローティングされていました、私は後方からの無理しない方針なので、スタート時間ギリギリまで桟橋で待機。

スタート合図と共に前方で水しぶきが上がり、スイムスタート。

私はのんびりマイペースのNoキック泳法、いつもなら上から横から、腕やら足やらが行く手を阻むのですが、今回は全然バトルらしい事も無く、スイム序盤で体力を消耗する事がなく、とても快適に泳ぐことができました。

途中5分後にスタートした学生の方々と多少の接触は有りましたが、気持ち良く泳がせて頂きました。

28分台でスイムアップ、トランジッションエリアまでが意外と距離が有り、ちょっとした短距離走でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿