2018年2月8日木曜日

GORE BIKE WEAR

 冬季オリンピックが始まるそうで、4年に一回学生又はその他諸々時代にスキーに熱中していた事を思い出します。

数年雪山シーズンにはスキー場又は周辺宿泊施設でアルバイトをしていました、毎日滑っているものですから自然と最初はへっぴり腰のボーゲン君も数か月後にはそれなりに滑れるようになるもので、スキー板のエッジで雪面を掴む感触を毎年楽しみにしていましたが、ここ5年ほどはゲレンデから遠ざかり記憶もスキーの技術も薄くなっていく一方です。

GOREーTEXに出会ったのもスキーウエアーを通して汗を掻いても蒸れなく快適、しかしお値段お高めで学生アルバイターには中々手が届かずモドキ商品を使っていたと思います。

その憧れのGOREーTEX加工がされたバイクウエアーがウイグルで随分割引されて販売されておりたまたまサイズも合いそうで、残り1点状態またまた衝動的にPOCH!(ほとんど病気かな?)

数週間待ち届いた物を着てみるときつめの外人臭が・・・。

返品されたもの?1回の洗濯では匂いは落ちず・・・私色に染まるまで我慢するか・・・。

しかし今まで冬場のランニングに使用していたGUで900円のものとは比較にならないほど快適、汗を掻いた後の汗冷えが無く、チョット襟の辺りから漂うフレグランスを気にしなければ、今までの修行の様な低気温でもエンジョイランニングですよホントに。


                   Gore Bike Wear - Oxygen 2.0 Gore-Tex Active Shell ジャケット

  サイクルウエアーですがランニングでも使えて何かと重宝しそうです。


裏面全面にGOREーTEX加工。

サイズ感は少しピチッと目で袖が長めです。

汚れたり傷ついたりすることに気を使わなくて良いGUのウインドブレーカーも中々良いですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿