2018年1月22日月曜日

CAAD12の不足パーツ確認と木曽三川マラソン⤵

 先日参加した木曽三川マラソン、名物参加賞の大根を手にした時点で非常に満足してしまいフルマラソンを走るモチベーションも低下、スタート後アップを兼ねてのんびりと走り出すが5キロを過ぎても脚が非常に重く呼吸は楽なのだが身体が思うように動かく辛い、一周10キロチョットの河川敷を4周回するのだが1周目のタイムは1時間チョットいきなりサブ4圏外に突入、2周目の途中からどうにも体調が良く無く無理もあれなのでこの辺でと潔くリタイヤ・・・。

年末年始のお疲れからかここ数日体調が良くなかったのも有りますが単に練習不足が招いた結果でしょう、フルマラソンはやっぱり甘くないな・・・。

年始早々に手にした訳アリCAAD12の不足パーツ確認とその対策で寝不足も影響した?

CAAD12に付属するスモールパーツ表。

まずヘッド周辺のパーツの確認。


入手当初一番危惧していたクラウンレースの欠落、パーツ表には記載されていないので色々調べてみるとクラウンレースが不要なフロントフォークらしくこのままでOKみたいだがチョット不安。


ヘッドベアリングも有りますがアンカーボルトとキャップが不足していますがアマゾンで簡単に手に入るので問題なし。


BBベアリングも不足していますがBB30A用だろうしアマゾンでコンバートタイプのBBも入手出来そうなのでこれもどうにか成りそう。



困ったのは品番でKP193と言うパーツ、リヤディレイラー用のアウターケーブル受けと、リヤブレーキのアウターケーブル受け、ちょっとした部品ながら非常に重要なパーツでこれが無いとどうにもならないと焦りながらサイクルベースアサヒで出品しているスモールパーツで代用できるものがないか目を擦りながら探しているのですが・・・。


ついでにリヤディレイラーハンガー修正をやっておきました、ある程度パーツが付いた状態でもう一度やろうと思いとりあえずな感じで。

あれやこれやと自転車をいじっている時間が意外と楽しいのかも、次の犬山ハーフマラソンまでに体調を戻して自分の納得いく走りが出来ればいいのですが・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿