2017年2月2日木曜日

ドグマF8組み立て


F8を空いた時間を使いコツコツと組み立てていこうと思っているのですが、思うようには事は運ばず、オルベア からのパーツを移植しようとそちらの部品取りに時間を取られてF8に手が出せずにいたのですがようやく部品取りと洗浄が済んだのでボチボチと組み始めようとしたのですが・・・。

ドグマF8を次のトライアスロンバイクに選んだ理由の一つに現行のTTバイクの様に組み立てが難しくなく、メンテナンスも比較的容易に出来そうだったのですが、ヘッドパーツが若干オリジナルな形状で今まで使用していたステムと合わせると非常に変なことになってしまい・・・。


横から見ても。


上の方から見ても、妙な段差が出来てしまい見た目がかなり悪く、Most製のエアロステムを購入しないと恰好が悪いようにされている様で、このまま使用しても特に問題がなさそうですが・・・。

後々ステム交換を考えるとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿