2017年2月4日土曜日

ドグマF8組み立て Part3

 脚の筋肉痛と言うより張りが残っていましたが2月の練習ルーティンをこなすべく、トレッドミルで15キロ走、足の裏に水ぶくれが出来た、最近お外ランで使用しているランニングシューズがクッション性の高いニューヨークGTなので足の裏の皮が虚弱になった模様。

 ケーブル内装式フレームはいの一番でワイヤーのガイドチューブを通す事をすると3本目のフレームで分かりました、結局昨日までに付けたフロントフォークとシートポストを取り外しチューブを通すために針金をヘッド下の穴からBB下の隙間めがけて突っつくのですがBB下の隙間が狭く上手く行きません。


次はまずBB下から針金を通し、ヘッド下の穴からチューブを差し込んでフォークを差す穴からその2つの端を出し、チューブと針金をテープで合体させました、この時なるべく針金は曲げず、チューブを曲げてやったほうが針金抜くときに楽です、針金を引っ張りながらチューブを送り出しを同時にやってやると合体部分が取れずに上手くいきました。


フロント、リアディレイラーのガイドチューブが通りましたが、リアブレーキ用のシートポストを下の穴は塗装で詰まっていたので塗装詰まりを取るのにフレームを傷つけないように神経を使いました。

結局一から出直し状態ですが楽しんで作業が出来ているので苦になりません。

エアロ形状のステムも二月末まで入荷予定が無いそうですし、夏までには乗れるようになるかな?








0 件のコメント:

コメントを投稿