2016年2月24日水曜日

二川本陣 ひな祭り

 ゴミ出しついでにランニングをでもしようと思い、ゴミ袋3つほど抱えて階段を下っていると左膝が痛い、これといった運動も最近していないので原因は不明、天気が良かったので一足早くひな祭りでもと二川宿 本陣ひな祭りへ。


本陣に向かうまでの軒先にもつるし人形がつるされていて、二川宿の通りを華やかにしている。


二川本陣内は、様々な色、形のつるし人形が飾られており、とても賑やかなひな祭り。


男子でも楽しめました。

近くの駒谷さんではチョット変わったひな祭りが開催されていて、ひな人形を使ったオーケストラやら、かるた大会やら、クスッと笑ってしまう飾り付けがされていました。


春の訪れを感じる一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿