2014年10月31日金曜日

並が一番バランスが取れている様な気がする。

 来週末に行われるマラソン大会のゼッケンが届いた。

大会的な物に、それほど出場していない私には、珍しく思える形状の記録チップ?がゼッケンの裏に張り付いていた。


私が見慣れている、記録チップは、フリスクのケース位の物が多いのだが、ゼッケンの裏に貼り付けている場合、バランスが悪く、左右上下で何処かが重く、ゼッケンをTシャツなどに付けると、何となく何処かのチップの重みを感じる事が有り、スタート前にモジモジと安全ピンを外して、良いバランスを取ろうとするのだが、ゼッケンが右に左に傾いて、何となく気持ちが落ち着かないものでしたが、この形状だとゼッケン単体での重量バランスがパッと見、良い様に感じる。


バランスが取れていると言えば並盛だ、私が利用する事の多い、吉野家の牛丼、ライスと具のバランスが一番取れている様に思える、お腹が減っている時などは、大盛り1杯注文するよりも、並2杯で注文したいぐらいです(そんな注文したことは有りませんが)。

また、本日行った丸亀製麺、かけ、並、生姜多めの、ネギ少々、御汁タップリ、が最高だ、大盛りにしてしまうと、御汁の量がバランスが悪く思え、麺を食べ終わった後のお楽しみが物足りなく思える
「丸亀製麺には、うどんを食べに行くのではない、生姜タップリの御汁を飲みにいくのだ。」が私の口癖です・・・・。

トライアスロンの練習も3種目バランスが取れればいいのですが、中々難しいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿