2014年10月17日金曜日

イネ科の花粉症

 世間的には、マイナーなイネ科の花粉症、お天気番組の後半に、スギ、ヒノキ花粉の様に花粉の飛散量予報などして頂けません。

大都市部ではこの花粉症に悩む方は少ないのでは?と推測してしまいます。

私の住んでいる、豊橋市辺りはまだ自然豊かな感じで、色々な植物が自由に伸び伸びと、そこら中に自生する事ができ、田園風景も珍しく無く、新幹線の駅は有りますが、こだま専門ののぞみ無し駅ですし、要は田舎なんですね。

ですから稲風の植物がわんさかで、花粉症も空気に稲花粉のピリッとした味がしてしまうぐらいに飛散しているような感じがするんです。

今年はなんだか、息苦しさも感じるほど、有酸素運動はしばらくは無理そう・・・・。

来月初めの10キロマラソン大会は、リハビリラン程度に走れれば良いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿