2014年8月7日木曜日

タルゴラグーナ

長良川国際トライアスロンの反省会と疲労回復をしに、タルゴラグーナ蒲郡に行って来ました。

ラグーナ蒲郡と言えば、キッズが喜ぶ大きな遊園地プールが有名ですが、その対岸に宿泊施設とレストラン、タルゴ温海水プール(ジャグジーがメイン)が有り(私は初利用でしたが)とてもリラックスした時間が過ごせました。
 
 
私はプールとランチがセットになったお得なコースで今回利用させて頂きました。
 
 
プールに入る前に腹ごしらえです、前菜食べ放題、フリードリンク。
肉、魚、パスタから1つを選ぶメイン
デザートが付いたランチでした。
 
 
前菜の中でメヒカリの揚げ物が美味しかった。
 
魚のメイン。

肉のメイン(鶏肉)

全てのメニューに健康の事を考えているそうで、パンにつけるマーガリンはトランス脂肪酸が使われているのて、代わりにオリーブオイルを付けて下さいとか、フリードリンクは健康茶的な物がほとんどで、体の事を気にするお年頃の私は嬉しいランチでした。

 
ランチの後は、ヨットハーバーと竹島を眺めながらタルゴスパです(タラコスパではないですよもー満腹ですから)。
 
タルゴと言う海藻成分で満たされた温海水プールのタラソテラピー施設で15種類の様々なジャグジーで筋肉をほぐしながら、お肌も綺麗にさらに、温度の違うエリアを行ったり来たりすることで、血流が良くなるとか。
 
ジャグジー巡りをするだけでも、意外と運動量が有るのか、軽くランニングでもしたような気持ちの良い疲労感を感じ、ダイエット効果も有るんじゃないかと想像できます。
 
 
身も、心も、お肌も(お腹も)満足な休日を送ることが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿