2015年12月16日水曜日

ネバネバ汗

 体が重く中々体を動かすのが億劫になって来てしまいました、労働的疲労などで体が重いのと、
肉体的に重量増の両方からくる運動マインドの低下でしょう、昨日久しぶりにトレッドミルで1時走をしたのですが、汗がネットリ、ネバネバで悲しくなりました、食生活を見直したい所ですが・・・。

先日ステーキ宮に何気に初入店、栃木県では県民食らしく宮ソースが家庭の常備調味料らしく、愛知県で言うかけて味噌つけて味噌的存在だそうで、数種類有るソースの中から宮ソースを選択しました。

 醤油ベースにおろし玉ねぎソース、あっさりした味でさらっとお肉が頂ける感じでしたが、甘辛文化の愛知県民には少し醤油辛さが気になりましたが、美味しくいただきました。
 

 
こちらは、お隣静岡県食さわやかのゲンコツハンバーグ、オニオンソースとデミグラスソースが有りソース選択にはそれぞれこだわりがあるそうで、私はオニオンソース派ですがデミグラスソースも一度挑戦したいと思っています、こちらのオニオンソースは 濃い目の味付けで御飯が進みます、
ハンバーグ半分でごはん大盛り1杯食べれてしまいます。
 
こんな肉食生活ですから、汗もネバネバになるのも不思議ではないですが、年末年始にかけての体重増が予想でき、来年早々から減量でもしようかなとボ~っとした目標を立てています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿