2015年10月8日木曜日

ビーチラン

 ランニングをしながら音楽を楽しむ方々も多いと思われます、ランニングだけでは何かしら退屈、本来ならばランフォームを意識して集中した方が良いのでしょうが。

ランニングに対してのモチベーションが年々下がりつつ有る私としては、ここで何かしらの変化をさせないとランニングさえやらなくなる事も考えらせるので、これからシーズンインするサーフフィッシングをしながらランニングしてみようと思い表浜海岸へ。


サーフフィッシングなどとカッコつけて言っていますが、2年ほど前から初めて年数回竿を振っていますが、いまだにお魚さんを釣った事が無く、ゴミばかり掛かってきます、お魚さんがいるところをランニングしながら探し、なぶら(お魚さんが集まっているところ)発見したらルアーを投げ込む!作戦を実行して来ました。

 
ビーチラン用シューズが存在するのかは知りませんがわざわざ、それ様に購入する気も無く、ランニングシューズではメッシュ部分から砂が入って来てしまい、たびぐつ(職人さんご愛用シューズ)も足を入れるところから砂が入って来たしまうので、サーフィンブーツで走ることにしました。

サーフィンブーツには足裏にクション材などは無く、薄いゴムが張ってあるだけですが、砂浜を入るには十分快適で、海水に浸かっても苦になりませんでした。


一時間程の釣りランでしたが、ランニングとしての強度は中々のもので脚がパンパンになりました。



お魚さんはの姿は見る事は出来なかったですけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿