2014年9月10日水曜日

2014 伊良湖トライアスロン(スイム)

 今年最後のトライアスロン大会、5時30分頃に伊良湖に向けて出発、車の温度計では外気温22度、窓を開けて運転していたら寒くなり、車のエアコンを暖房方向へ、昨日の昼間との温度差でお腹の調子が・・・・。

コンビニピットインを繰り返し、7時頃会場到着、薄曇り、昨夜降った雨でトランジットエリアはドロドロ、去年と同じ後片付けの事を考えると、憂鬱な気分に。

今年から随分とコースが変更になったのか、スイムコースも今までとは違い、周回コースに変更
100mほどの遠浅ビーチランも加わり、全体的にBタイプはランナー有利なコースになった印象。

スタート時間10時頃までウダウダと過ごす。

スタート位置はイン側前例、スタート合図と共にダッシュ、「ビーチランが意外と早いのか俺?」などど調子に乗って走ったのが大失敗、100m後には息がゼーゼー状態に、そこから泳げるわけがなく、溺れそうに。

会場前のホテルのラウンジでドクターフッシュ(有料)で足の皮膚をチミチミとパクつかれた感覚がよみがえる、このままでは伊良湖フィッシュにチミチミと全身パクつかれちまう、焦ってさらに呼吸が乱れる、無計画なバタ足作戦など考える余裕ございませんよ~。

こんなに苦しいスイムパートは初めて、張り切ってビーチランをしたことを後悔しながら、ゆっくり泳いで呼吸を整える事に集中、折り返しを越えたあたりから呼吸も整い、バタ足をチョコット入れる余裕も生まれた。

スイムパートでかなり疲労、浅瀬に戻って来ても、ダラダラと歩くのが精一杯でした。

19分程でスイムパートをこなす事が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿