2019年2月28日木曜日

2019 犬山ハーフマラソンとサイクルトレイン

 先日、愛知県犬山市で行われたハーフマラソンに参加してして来ました。

例年なら非常に寒く風も強い中でのマラソンとなるのですが、今年は暖冬の影響か非常に暖かな大会となりました。

この大会の参加申し込みをする際、駐車場券とのセット申し込みをしていましたが、今年は申し込みが遅かった為に駐車場券セットは売り切れになってしまい、当日の会場までどの様に行くか迷っていましたが、日頃、電車に乗車する機会が少ないライフスタイルを送っているので久しぶりに電車旅気分で犬山に向かいました。

犬山ハーフマラソンと同日に静岡マラソンが行われる様で駅にはランナー風のジャージ姿の方々を見ました。

車での移動より肉体で気に楽かなと思っていましたが電車旅もそう楽なものではなく、昔のボックス型のシートも最近の車両には少なく、通勤スタイルの座席で隣り合わせの人に気を使いながら電車に揺られるのも疲れるものですね。

大会の成績は相変わらずの走力下降が半端なく、去年と比べて五分もタイムが落ちていましたが日頃の練習量からすればこんなものかと素直に悪いタイムを受け入れてしまい、成績向上はこの先見込まれない模様ですね・・・。

久しぶりに電車に乗車した繋がりで、豊橋鉄道 渥美線のサイクルトレインに乗ってきました、ローカルな電車ですが短距離移動でもとても楽しかったですみたいな動画です。


0 件のコメント:

コメントを投稿