2019年2月15日金曜日

2019 新城ベロフェスタ 60分エンデューロ

マラソンシーズン真っ盛りの中サイクルイベントに参加しました。
初のエンデューロレースなのでどの様に立ち回れば安全にレースを楽しめるか勝手が解らないので、無難に最後尾付近からゆっくりとスタートしましたが、ローリングスタート直後の先頭集団の加速に着いていける訳もなく、自分がどの位の位置で走っているかも解らずタダ必死にペダルを回すぐらいしか出来ませんでしたが、レースを終わってみるとロードレースとは違う楽しさが有り、トライアスロン的にはこちらの方がよい練習になる様な気がしました。

自分の弱い点も発見でき、特に登りの終わった後に上がった心拍を落そうと休んでしまい集団からおいていかれる場面が多々有り、もう少し粘りの有る走りが出来るようになれば違う展開のレースになったんじゃないかと思います。

そんなへたれ走行が収録された動画になります。

        

エンデューロレースにはまりそうですが、今月末の犬山ハーフマラソンの練習を少しはしないと焦るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿