2016年6月30日木曜日

紫陽花

 梅雨空の隙間から差し込む光に夏の訪れを感じずにはいられない季節になり、南からの蒸した空気が身体にまとわりつき、ジトッとした脂汗の香りが加齢を感じずにはいられないお年頃になり、体を動かすのが随分と億劫になりってしまいますが雨の中お散歩がてら蒲郡方面へ。

蒲郡方面はアジサイの見どころが多くその中でも名所となっているお寺へ。


 松平家の一派の菩提寺らしく、格式高きお寺の雰囲気がシトシト雨と相成って情緒がありとても心が落ち着く空間となっていました。


アジサイの見頃はすこし過ぎていたようでしたが、霧雨の中ちょっとしたウォーキングが出来ました。

 
この亀の首の所に硬貨を投げ置く事が出来ると、願い事が叶うらしく随分と散財してしまいましたが、良い肩周りの運動となりこれで本日2種目と言う事で良いエクササイズになりました。

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿