2015年11月15日日曜日

2015 のんほいステアレース


 のんほいステアレースに参加させて頂きました。

先日からの雨も受付開始時間にはすっかり上がり、気持ちの良い秋空の中の開催となりました、
私の出場する一般の部で参加させてもらいました、消防経験も無く不安な部分も有りましたが(ホースの巻取り)熱気溢れる会場の雰囲気のお陰で緊張感も薄れた感じでスタート時間まで待つことが出来ました。


人形を担いでスタートラインに立ってスタートを待つのですが、バランス良く担がないとフラフラとしてしまうほどの重さの有る人形で、これを持って40メートル移動しただけで足腰ガタガタになる予想が容易に出来・・・。

3・2・1のカウントダウンスタートで思わずダッシュ、最初から飛ばしちゃいけないの分かっていてもついつい、40メートル移動した後の次は問題のホース巻きです、焦っているし、呼吸も乱れ始めているしでやはり上手く巻けませんでしたが何とかホース巻を完了。

ここから本番の?ホースを担いでの階段上りです。
こんな感じ階段を。
上の展望台まで登っていきます。
 
 
最初は1段飛ばしで登って行けたのですが、途中からは階段を1つ1つ登のが精一杯でゴール間際の階段の斜度がキツク太ももが攣りそうになりましたがゴールする事が出来ました。
 
 

消防隊、消防団、自衛隊警察、海上保安庁の方々の力強い走りを見学させて頂き、自分のパワー不足を痛感しました。
 
ステアレースには関係ないですが、動物園にドアラがいました。
 
結果は・・・でしたが1位の副賞が4万円もするバッグだそうで何だか羨ましい~。
 
ビッシっと気を付け!休め!などの団体行動を練習して参加すればよかったと反省しています。
 
トライアスロンのオフトレとして効果が有ったのかは来年にならないと分かりませんが、今回の経験を生かして練習に励みたいところです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿