2014年11月10日月曜日

2014 豊橋みなとシティーマラソン

 天気予報どうり朝からシトシト雨、気温もさほど低くないので、シーパレス側の駐車場に車が止めれたら出場しようかな~っと、ランニングをする格好で出発。

ギリギリシーパレス側の駐車場に車を止めることが出来ましたが、走った後の着替えを持ってくるのを忘れていた事に気づく。

走らずに帰ろうと思いましたが、会場駐車場の周りで走る気満々の方々を目にして、私も少しは、やる気が出たのか、濡れたまま帰ればいいか、水着も有るし、それ履いて素肌にウインドブレーカーでどうにかなるかと、前向きな思考に。

駐車場の周りで軽くアップ、喉が少し乾いたので自販機で水を買う、いろはすと一緒にこんなもんが出てきてビックリ。

アタリ缶だそうだ。

いつも運の無い私が、この様な物が当たると、あまり良い事が起こらない、何か不運の前触れを
感じる。


スタート10分位前から、ゴール予想タイム別に並ぶ、私は40分の所へいそいそと並ぶ。

スタートまでの数分間雨に打たれながら待つが、寒さは感じない、走るには丁度良い。

ここでガーミンの電源が入らない事に気づく、何かと気づくのが遅い日だ、時計なしで走ることに。

よーい、パーン。

ダーッと、走って、3km過ぎ失速、5km過ぎバテバテ、8km過ぎ歩き、残り1kmガムシャラに走り、
ギリギリ40分切り。

地道に練習、ジョギングなどをされている方々には、かないません。

10キロマラソン大会初の、歩くと言う2種目をしてしまい、日頃の練習不足を痛感する大会となりました。

不運な事は無く、スイムウエアを履いて、無事お腹も痛くならず帰宅する事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿